

わぉ!

ママの職場は、良い物安く何でも揃う○○○○ホーム
で、お馴染みの大型のホームセンターです
お店にあるペットショップに…
ありえない事に、SHANi色のボル君がぁ売られています

すでに疲れきった様子で
ママ的には、ペットショップでボルゾイを売るのには無理があると思うんだなァ~
しかも、紹介文に『とてもおとなしく飼いやすい』って?確かに三年目位からはね~

幸せな出会いを祈るしかないナァ~
後で、S&Dと会に行ってみょう…。

なかなか

最近、ママは色々とあってPCに向かう時間がない
今更だけど…からblogが書けるんだァ~

これなら寝ながらでも更新できるし~

マタ皆さんにボルズをお見せできる


081031_161925a.jpg

続きを読む

はじめまして!新入りです。

ご無沙汰しております・・・。皆さんいかがお過ごしですか??

今日は、西武ドームに行こうと思っていましたが・・・挫けて家でまったりしているクマ家です。




さて・・・!ある日のお話・・・!

夏だというのに、朝から冷たい雨の降る早朝・・・子猫の鳴き声で目が覚めたママ・・・。

「誰かが、うちの前に子猫をすてたのかも!!」

声を頼りに探してみたが、すぐそこで鳴いているのに姿が見えない・・・

どうも、お隣の車の下にいる様子・・・気になって何度も見に行くけど見えないし

雨は降ってるし、泣き声からするとかなり小さいと想像がついた。

明らかに、助けを求めている・・・

[ママ、このままだと気になって眠れないなぁ~] なんて考えていたら、お隣から声がする・・・

[そうなんだよ、あんなに鳴いてる子猫が庭にいるのに今まできずかないなんておかしいんだよぉ~!!]

「お隣で飼ってるんだ!」

見せてもらおう!!

「朝から鳴いてるから心配してたんだけど、飼ってるの?」「よかった、これで安心したよ!!」

子供に抱かれている子猫は、本当に小さくて、不安そうに「ミャ~ミャ~」と泣いている。

お隣の子が・・・「友達からもらったんだけど、家、鳥がいるから飼えないの・・・昨日は、段ボウルに入れて外においておいたんだけど、逃げちゃったんだ!」

「?????」

えっ!!飼えないの?」
「まだあかちぁんだし、ちゃんとお世話しないと死んじゃうよ」次の瞬間
「おばちゃん預かってあげようか」と、言っていた・・・是非そうさせてください(心の声)




ということで・・・ジャ~ン






DSC05323a.jpg



新入りです!初めから預かりっ子のつもりなどさらさらなく、我が家の一員になりました。

小さくて、一緒に寝るのも怖かったけど、一ヶ月が経ちこんなにしっかりとしてきました肉球

DSC05330a.jpg

DSC05328a.jpg
名前は「ムーン」♀お目目の色はブルーな美猫ですBrilliant 早くも親バカですみませんうふ  
よろしくねピース                       

続きを読む

そうだったの・・・!

こんにちは笑い。

まだ、夏休み中なのに???

雨ばかりが続き、すっかりリコママ地方は、秋の陽気です・・・

今日は、S&Dのお話ではありません・・・

陽菜のお話kao04

昨日の夜のこと、夕方寝てしまって眠れない陽ちゃんと色々お話をしました。

陽ちゃんの心の中を少しだけお教えしましょう・・・。

この夏休みママは、ほとんど仕事だったので、「お家ではどんなふうにお留守番をしていたの?」とか

「休みはどうだった?」など質問しながら話していたのですが、突然陽ちゃんが「ママの子供でよかったkao01

と言い出して・・・???お目目うるうるさせて、「あ~考えると悲しくなっちゃう・・・」って

なんで?なんで?どうしちゃったの?

陽ちゃんが、ポツリポツリと話し始めました・・・「あのネ、ママ・・・死んで、また生まれ変わる時も、ママの子供になれるの?ママが死んじゃってもまた、陽のママになれるの?ママとずっと一緒にいられるの?」それはそれは、真剣で涙声で・・・・

えぇぇぇぇぇぇ~どうしたんだろう??と思いながら、とっさにこう答えました。

「そうだよ!ずっとずっと一緒だよ!何回も陽ちゃんのママになるよ!!!」

「神様が、そう決めたの?」「そうだよ!!」

すると、陽ちゃんの顔から不安が消え、満面の笑みが・・・

しかし・・・抱き寄せるとポロポロ涙を流してる涙


「ママ!陽より先に死なないで~」って、まだ続く・・・しかも、先に逝くなと・・・


「天国へ逝っても、家族でいる?またみんなで逢える?」


いったい何が?どうしちゃったって言うの?そんな、ドラマでも見たのかなぁ???



口から出た言葉は・・・
「バカだね、ママのほうが先に死んじゃうけどね・・・だけど、よく聞いてね、ママは、まだまだ元気でいるよお!陽ちゃんが結婚してお母さんになって寂しくなくなるまで、だって、ばあちゃんだてパパが結婚しても元気で一緒にいるでしょ!!天国でも逢えるよ、ずっと、家族だよ!だけどね・・・どんなにつらくても、悲しくても、最後まで順番が来るまでは、勝手に天国にはいったらいけない決まりがあるんだよ覚えておいてね」



「陽は、結婚しない!だって、彼氏がママに意地悪したら困るから・・・!」
えぇぇぇ~!!!!


どうしょう?どうしょう?



「そんなわけないでしょ!陽ちゃんが好きになる人だよ!!
きっと、すごくいい人だよ!ママのことも大事にしてくれるに決まってるよ!」
上手くなんていえなくて、何を言ってるのか・・・・こう言うのが精一杯汗とか他にも、何だかんだと色んな楽しくなる話をした「大きくなったらなんになりたいか?」なんにでもなれる事とか・・楽しい事が沢山待っている事などなど・・・ふぅぅぅぅ~orz


「陽は、遠くへ行ったりしないからね、ずっと傍にいるからネ♪ママの子でよかった、ママ大好きだよ、ママがママでよかった・・・」

何度も何度も繰り返して「ママの子でよかった」って・・・

「ママも陽ちゃんが子供で本当によかったよ!!そんなふうに言ってもらえて、幸せだよ

ありがとう・・・にっこり

でもね!もう遅いんだ夜中だよぉ~明日も朝から仕事だし・・汗とかそんなこと思っていると!

「明日は、お仕事お休みしてぇ~泣

またまたえぇぇぇぇぇ~!!

寂しかったんだね!甘えたかったんだね!ごめんね!

よかったよ、不吉なことでもあるのかって・・・ちょっと考えたよ!!

なにか感じて、そんなこと言い出したのかな?って心配したよ!!

だから、特別に今日ママは、お家にいるのですピース

陽ちゃん、あんまり色々な事想像して、ママをビックリさせないでね!

追記(書き忘れ)
陽ちゃん曰く『パパより優しい人はいないの!』だそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

だからいやだ!!

神経を疑いたくなる内容のコメント入れないでほしい・・・。

そっち方面のブログで、やっててくれないかなぁ!!

最近この手のコメント増えてませんか?

もっと、セキュリティー厳しくしないとだめ?


ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




ねこのてデジタル時計(クリ)

プロフィール

リコママ

Author:リコママ
小さな庭でママとボルゾイのS&Dが送る日常♪
小さな幸せですが、大切な時!

我が家のペットたち

ボルゾイ:SHANI♀ 、DUNE:♀、ミニチュァD:チェリー♀

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

わん卓(室内版)ワンの体に良い食台です♪

a href="http://bitte-ltd.biz/?pid=2139417" target="_blank"> わん卓室内版はこちらから・・・ ---- スパゲッティー(レディー&トランプ)

絵文字はauでしょ

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

